お知らせ

ありがたい贈り物

茂木町河又産の柿がたくさん届きました。

枝切り、皮むき、ひもつけなどの工程を分担してショートのご利用者様が

主体となって、干し柿づくりをしました。

「みんなでやると楽しいね」「この作業が終わらないと帰れないわ」など会話がはずみ

とても手際よく賑やかに作業が進みました。

ご利用者様と職員で干し柿を食べる日が待ちどおしいです。

   

   

 

ありがたい贈り物

退職をされて、無農薬で家庭菜園をしている益子在住の方から、

「だいこん、にんじん、ねぎ、さといも、さつまいも、ゆず」

たくさんの野菜をご持参いただきました。

温かい心づかいに感謝して「ふろふき大根」や「さといもゆずみそかけ」

のメニューにしてご利用者様に提供させていただきます。

美味しそうに野菜を食べているご利用者様の笑顔が目に浮かびます。

   

ありがたい贈り物

ご利用者様へと匿名で、

「里いも、じゃがいも、キャベツ、キウイフルーツ、りんご」

が届きました。

いも類は、高血圧や動脈硬化の予防に効果があります。

また、キャベツや果物は免疫力を高め、風邪、インフルエンザの予防に

効果があります。

ご利用者様にとって大変ありがたい旬の味覚ですので、美味しく調理し

提供させていただきます。

ご利用者様が元気に冬を過ごせますように。

    

 

紅葉狩り

「こんなきれいな景色は他にないね」 「久しぶりだな」 「紅葉きれい」

デイサービス、ショートステイ、ホームのご利用者様で本日は4グループに

分かれて、車中は笑顔と歓喜あふれる楽しいドライブになりました。

来週まで続くドライブが楽しみです。