お知らせ

新緑ドライブ 芝さくら公園へ

風薫る新緑の季節となりました。

本日は、ご利用者様を乗せて市貝町の芝さくら公園へ行ってきました。

晴天にも恵まれ、高台からの眺めには「青空」「芝さくらのグラデーション」「遠くの山々の新緑」と最高の

景色が広がっていました。

ご利用者様は、清々しい表情で「生きていてよかった。天国のようだね。」「最高。いい日だね。」

などど大変喜ばれていました。

帰りの車中では、童謡をみんなで歌い、まるで遠足にでも出かけたような気分で大満足のお出かけとなりま

した。

お花見ドライブ

春爛漫、お花見シーズンが到来しましたね。

当施設でも、今週からお花見ドライブに出かけています。

みなさん、大変喜ばれ、「桜の花見に来られると思ってなかった。最高だね。」「外の景色はとてもいいね。」

などと楽しい会話がはずみました。

また、桜を見ながら、「春が来た」や「チューリップ」などの歌をみんなで合唱し大変盛り上がりました。

車の中からではありましたが、桜を見上げたり、同じ目線のしだれ桜を見たり、桜のトンネルを通ったりと

十分に春を満喫することができました。

春が来た♬

ホーホケキョのやさしく、あたたかいうぐいすの鳴き声に癒されながら、除草作業!

うぐいすの杜の「みんなの畑」に役員さんから頂いたネギを植えました。

「根っこに少し土をかぶせればいいんだよ。」「ネギが立ってきたら土をかけるんだよ。」

などとご利用者様が先生です。春を感じるほのぼのとしたひと時を過ごしました。