お知らせ

奉仕作業に感謝

清々しい秋晴れのもと、茂木町更生保護女性会の皆様が当施設に来所され、窓ふき、クモの巣とり、

草むしりなどの奉仕作業を行っていただだきました。

多くの方々にご参加いただき、まるで今日の蒼い空のように施設の窓も透き通り、見違えるかのように

とてもきれいになりました。

皆様のパワーに元気をもらい、これからの活力にしていきたいと思います。ありがとうございました。

  

  

 

 

ありがたい贈物

役職員から、「旬の野菜」や「お米」など、ありがたい贈物として施設に届きました。

食欲の秋となりましたが、入居者様においしくいただいてもらえるよう、食材として大切に使わせて

いただきます。皆さんの温かいお気持ちに感謝しています。

 

 

手作り梅ゼリー

職員の家で育ったたくさんの青梅を入居者の方々にお手伝いいただき、梅ジュースを作りました。

十分に漬けこんだ梅ジュースはおやつの「梅ゼリー」として提供されました。

昔懐かしい、甘酸っぱいゼリーに「元気になるね。」「香りがいいね。」ととても好評でした。

いつもの日常に少しだけ彩りを加えることができました。

敬老会

爽やかな秋風を感じられる季節となりましたが、デイサービスをはじめ、各ユニットでは敬老会が

行なわれました。

職員によるダンスや紙芝居などの余興もあり、ご利用者様と一緒に楽しみながらお祝いをしました。

お昼には敬老会のお祝い膳として、お刺身やてんぷらなど華やかな料理が添えられ、ご利用者様は

その見た目や味にとても満足し、ユニット内は笑顔があふれていました。

歳を重ねられることに敬意を表し、私たちの道しるべとなるよう、いつまでもお健やかにお過ごし

いただければと思います。