お知らせ

奉仕作業に感謝

今年も当施設に、茂木町更生保護女性会のみなさんが来所してくださいました。

秋空の中、みなさん慣れた手つきでくもの巣取りや窓ふき、草取りをしていただき、見違えるほどに

きれいになりました。

そんなきれいになった施設を見て改めて

「ご利用者様と一緒にいつまでも笑顔あふれる施設であり続けるように。」と願いました。

ご協力いただいたみなさんに感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

 

秋のレクリエーション大会

青い空の広がる秋晴れの下、施設の駐車場スペースにてレクリエーション大会を開催いたしました。

今年は白、赤、ピンク、緑の4チームに分かれ、おそろいのはちまきをしめての参加となりました。

まず、最初に代表のご利用者様3名の選手宣誓から始まり、職員の息の合った入場行進やラジオ体操で

身体をほぐし、円盤投げやパンとり競争の競技を行いました。

今回は白組チームの優勝となりティッシュの景品があり、どのチームも大いに盛り上がりました。

「外に出ると気持ちがいいね。」「すごく楽しかったよ。」「とったパンを早く食べたいな。」

などの声があがり、真剣な眼差しや柔らかな笑顔などいろいろな表情を見せていただきました。

もちろん、職員も一緒になって楽しむことができました。

お日様の下、体を動かし、その後の昼食はさぞかしおいしくいただいたことでしょう。

また、来年の開催が楽しみです。

     

  

 

お花のプレゼント

鮮やかな紅葉の季節となりました。

当施設にもご利用者様のご家族から菊の花が届きました。早速花瓶に生けてユニットのフロアや

玄関などに飾らせていただいています。

また、誕生日や敬老の日に届いた花などもフロアに飾らせていただき、ご利用者様の癒しとなっています。

花を飾ることで、ご利用者様の日常にも癒しと彩りを加えてくれているようです。