お知らせ

フラダンス鑑賞会

外部ボランティア(フラダンスチーム レアリー)さんをお招きして、フラダンスの鑑賞会を行いました。

優雅な踊りと音楽に、ご利用者様は「まるでハワイにいるような気分にさせてもらいました。」

と感謝の言葉がありました。

リズムに合わせて体を揺らしたり、初めて見るフラダンスに目を輝かせたりと、とてもリラックス

した時間を過ごしました。

あじさいまつり

当施設では、今週からあじさいまつりを開催しています。

あじさいや花瓶などは、すべて職員が持ち寄り、ご利用者様の憩いの場となっております。

「いろんな種類があるんだね。」「たくさんのあじさいを実際に見れて良かった。」

「遠くには行けないけど、心が癒されるね。」などの声が聞かれました。

梅雨の時期ではありますが、鮮やか彩りを加えてくれて、たくさんの笑顔が見られました。

  

  

ふみの森の絵画展へ

「 風薫る てらまち歩み 史のもり 」

     

     

新緑のお散歩を兼ねて、近くのふみの森へ絵画展を見に行きました。

2日間をかけて、延べ35名。ご利用者様は真剣な表情で絵を鑑賞されていました。

外の新鮮な空気や爽やか日差しを浴びながら、笑顔あふれるひと時でした。

 

幸せを運ぶつばめのお宿

 

うぐいすの杜も早いもので開設丸3周年を迎え、可愛らしいお客様が訪れました。

安心して子育てのできる場所として、当施設を選んで軒下にマイホームを作ってくれました。

今は家族も増えて大忙しの毎日となりましたが、エサと一緒に幸せも運んできてくれるかなと

期待をしながら、巣立ちを見守りたいと思います。