お知らせ

お出掛け日和!

本日は風もなくポカポカお出掛け日和!、、、ということで、午前中は、ふみの森へ散歩と展覧会鑑賞、午後は那

須烏山方面へ紅葉ドライブに出掛けました。

ご参加頂いた入居者様は、外の新鮮な空気に触れ、皆さま素敵な笑顔で喜ばれていました。

1日楽しいお出掛けデーとなりました⌒☆〃

茂木中学校企業見学会

11月16日(木)茂木中学校1年生が当施設に企業見学会として来所されました。

施設長がスライドショーで企業紹介をしたあとに、介護福祉士やケアマネージャー、看護師や管理栄養士な

どの職員から、仕事についての紹介などがありました。

今回来所された中学生が、企業紹介を見て、また実際に働いている職員の声を聞いて、何かを感じ取り、

将来の職業選択時の参考になれば幸いです。

毎年の奉仕作業に感謝

今年もまた、恒例となった奉仕作業に茂木町更生保護女性会のみなさんに来ていただきました。

窓ふきや草むしりと丁寧に手際よくこなされていて、大変きれいになりました。

ご参加いただいたみなさんのパワーをいただき、今後の励みにしていきたいと思います。

ありがとうございました。

レクリエーション大会

秋空の快晴の下、11月9日にレクリエーション大会が開催されました。

職員の入場行進から始まり、国旗掲揚、君が代斉唱と厳粛に行われ、活気のある選手宣誓の後には

全員でラジオ体操を行いました。

また、4チームに分かれた応援合戦があり、どのチームも競技の前の気合いが感じられました。

円盤投げ競争や車いすパン取り競争では、ご利用者様や職員が一緒になって真剣勝負となり大変盛り

上がりました。

今年はみどりチームの優勝となりましたが、全員に賞品がもらえ、皆さん満足そうな表情となり、

レクリエーション大会を通して、元気に楽しく体と心を動かすことができました。