お知らせ

デイサービスオープン

6月中旬より、デイサービスの利用者様をお迎えすることができました。

職員一丸となり、利用時の生活を楽しく過ごしていただけるよう支援

いたします。

また、畑では「すいか」「ミニトマト」なども大きくなり、利用者様

と一緒に支え助け合いながら、収穫の喜びを共にできればと思います。

      

季節の豆ごはん

6月11日(木)夕食

【  献 立 】 〇豆ごはん 〇鶏肉の漬け焼き 〇カリフラワーのサラダ 〇すまし汁

当施設では、茂木のお米や天然だしのお味噌汁、旬の食材を使用し、ご入所様一人

ひとりの形態に合わせた安心安全でおいしい食事を心を込めて提供させていただい

ております。

ご利用者様からは「おいしいですね。」の声が聞かれ、私たちの仕事の励みになっ

ています。

花のプレゼント

茂木町商工会婦人部のみなさんのご協力により、玄関前が素敵な花で彩られました。

花があるだけで、気持ちも明るくなりました。また、婦人部のみなさんの元気もいただきました。

暑い中の作業、ありがとうございました。

婦人部のみなさんの温かい気持ちと共に、大切に育てていきたいと思います。

手作りボランティアさんに感謝

茂木町に住む、手作りボランティアさんが心を込めて、手作りのぞうきんを作って寄付してくれました。

会員のみなさんの自宅にあるタオルを1枚ずつコツコツと仕上げてくれました。

今回で2回目の寄付をいただき、合わせて約200枚のぞうきんの中には 可愛らしい刺しゅう入りのもの

もありました。早速、大切に使わせていただきます。ありがとうございました。

   

6月1日オープン

5月末に特養ホーム設置認可、介護保険事業所番号を頂き6月1日めでたく入居者様をお迎えすることが

できました。これもひとえに関係者、地域の皆々様のご支援ご協力の賜物と感謝しております。

心穏やかに安心してお過ごしいただけますよう職員一丸となり頑張ってまいりますので、よろしくお願い

いたします。

 

 

竣工式

5月18日(月)若葉が鮮やかな季節の中、竣工式が執り行われました。
無事この日を迎えられ、喜びとともに感謝の気持ちでいっぱいです。
一日も早く地域に根差した、楽しく暮らせる施設となるよう、取り組んで
まいります。
職員一同